top of page
  • 執筆者の写真T sakurako

VueでWEBアプリ(27) フォームの自動補完を無効に


前回の記事で書いたように、日付入力フォームの自動補完が邪魔だったので、無効にする方法を調べて実装しました。


 

参考にさせていただいたサイトはこちらです



修正としては、autocomplete="off" を追加しただけです。

                  <v-text-field
                    slot="activator"
                    v-model="post_date"
                    :rules="post_dateRules"
                    label="日付"
                    v-on="on"
                    :readonly="mode !== 'new'"
                    autocomplete="off"
                    required
                  >
                  </v-text-field>

修正前

修正後

ところでこの自動補完、表示される内容のルールがよくわかりませんね…。

このページを最初に開いた時は自動補完は出ませんが、リロードして再表示すると自動補完が出るようになります。


しかもその入力欄に入れた覚えのない内容も表示されているので、

せめて自動補完を表示するにしても日付欄には日付が補完されてほしいですね。

その辺もできるかどうか調べてみます。


 

この『VueでWEBアプリ』シリーズのコードをgithubで公開しています。参考までに。



記事: Blog2_Post
bottom of page