top of page
  • 執筆者の写真T sakurako

VueでWEBアプリ

ノーコード・ローコードツールを使うのではなく、Vueを用いてWEBアプリを作成する、という機会があったので、その勉強メモのようなものを記事にしようと思います。

今回は触り程度しかやっていないので、次回以降もうちょっと詳しく書きたいと思います。


とりあえず初回として

こちらのチュートリアルをやってみました。



コピー&ペーストするだけではあるのですが、私はVueにもフレームワークを使用する経験も薄く勘が働かず変なところで詰まりました。


<template>...</template>

このタグがどこのものなのかわからず戸惑いました…。


私はとにかく理解が遅いので、とりあえずいろいろ使ってみて使用感から理解を進めていけたらと思います。








記事: Blog2_Post
bottom of page