top of page
  • 執筆者の写真T sakurako

VueでWEBアプリ(4)

今回は

こちらを、「下層ページタイトル部分の共通コンポーネント作成」まで進めたので、そこでで詰まったりした部分が2か所ほどあったので、それについて書いておきます。


まず、前回の記事と同じく@includeでエラーが出たので、App.vue に直接 @import を書くで解決しました。

まだ原因はよくわかっていません…。Syntax Errorだからタイプミスかと思ったんですがそんな感じでもないですし…。


また、これはチュートリアルの方のミスだと思うのですが、

ここのmain.jsとrouter.jsでのimportの相対パスが間違っていました。

これまでの流れの忠実なら、main.jsはsrcフォルダ内で、router.jsはプロジェクト直下のはずなので、以下のようになるはずです。


main.js

import router from '../router'

router.js

import Home from './src/components/Home.vue'
import About from './src/components/About.vue'

これで動きました。

記事: Blog2_Post
bottom of page