top of page
  • 執筆者の写真T sakurako

VueでWEBアプリ(6)

更新日:2021年6月4日

今後は、前回までのチュートリアルで作成したものをアレンジすることで勉強していく方向性で行くつもりなので、その時の発見なり参考サイトなりを残していこうと思います。


今回は、チュートリアルで触れなかったBlogとAccessページを作成し、そこにテキストボックス・チェックボックス・ラジオボタンを実装するということをしていました。


テキストエリアがこの画像だと見えませんが「テキスト」の右横に入力欄があります。カーソルを置かないとまるで見えません…。テキストエリアは他ふたつと違い「こうかな?」ととりあえず入れてみただけなので、たぶん間違ってるんでしょうね…。


これらはまだ入力した値をどこかへ登録などはしていません。次回の課題です。




あと、これら以外にカレンダーを実装してみようとしたのですが、結果だけ言うとうまくいきませんでした。

V-CalenderというVueのライブラリを使用してみたのですが、画面に表示されず…。


ややこしそうなら別のパーツの実装などをやっていこうと思います。

こちらの記事 で便利そうなVue用UIライブラリを紹介されているので、ここのものも触ってみようかなと思っています。

とりあえずいろいろ使ってみて覚えていくしかないと思っているので。

記事: Blog2_Post
bottom of page